契山館 千葉分会ブログ

このブログの内容は、契山館の公式な見解ではありません。会員の理解の範囲内で自由に書かれたものであり、誹謗中傷や誤解を招く場合を除き、千葉分会は干渉しておりません。

透明人間とオーラ

【投稿者:なおいー】 《霊魂》が存在するのは、《幽質界》などの霊的世界のみなのかと言えば、実はそうではありません。 物質界と呼ばれる《この世》にも、《霊魂》は大勢存在しているようです。 しかし、彼らは肉体を持たず、《幽体》という霊的身体で存在…

汚い物件

【投稿者:ひふみ】 春3月、就職、進学で引っ越しの季節になりました。 新しい環境に身を置くべく、準備で忙しい人も多いことでしょう。 私自身も何度か引っ越しの経験があります。 むしろ、引っ越しは人より多いかもしれません。 ある引っ越しでの体験です…

霊魂は居ると思いますか? 

https://www.youtube.com/watch?v=W3RrD3XMZB8書籍の紹介です。 『霊魂は居ると思いますか?』 『霊魂は居ると思いますか?』 - 真の霊媒が示す霊魂現象の真偽 (MyISBN - デザインエッグ社)

日本が「依存」から「自立」に向かうために

【投稿者:ヒカル】 ある経済専門家の話が興味深かった。 「アメリカの景気がいいうちは日本も大丈夫です。 残念ですが、日本は国内で景気をコントロールできていません」 「アメリカさえ好調なら、オリンピック後の不景気を 心配する必要もないのです」 「…

スピリチュアルと現実逃避

【投稿者:バナナちゃん】 最近、スピリチュアル系という人々と話すことが何度かありました。 わざわざ話しに行ったわけではなく、本当にここ数年でこのスピリチュアル系の人口は増えたので、どこに行ってもいらっしゃるというのが最近の傾向かなと思います…

死後の世界を信じる方へ

www.youtube.com

自称、◯◯

【投稿者:三郎】 「自称、◯◯」な人っていますよね。 実は霊魂の世界にも「自称、◯◯」な霊魂がいるんですよ。 自称、守護霊。自称、指導霊。自称、神様、仏様、天使様などなど。 コワイと思いませんか? 騙されると死後、大変なことになるんですよ。

人間は、死んだらどうなるのでしょう?

【投稿者:なおいー】 人間として生まれて、「死んだらどうなるのだろう?」とか、「死後の世界はあるのだろうか?」などと、《死》について、1度も考えたことがない、という方はおられないことでしょう。 私は、人間はもっと、《死》と向き合い、《死後の世…

VR 霊魂学教室 その3

www.youtube.com

来るべき時代のエッセンス

【投稿者:ヒカル】 これからどういう時代が到来するかと言うと、次のような風になるらしい。 ある専門家が言っていた。 『今という時代は価値観が変化する過渡期に来ている。 「モノ」から「体験」に、「所有」から「共有」に、 「有形」から「無形」に、「…

災害

【投稿者:ひふみ】 東日本大震災から8年になります。 あの時の揺れや、その後、テレビから流れてくるショッキングな映像は今も記憶に残ります。 あの後、急ごしらえの災害住宅が建てられ、私の身内もそこに入居しましたが壁が薄くて、少し大きな声を出すと…

死んだらどうなるの?

【投稿者:三郎】 死んだらどうなるの? 大切な人を亡くした時や、自分自身が「死」を意識する状況になった時、大抵の人はこう考えるのではないでしょうか? 「人は死んだら、どうなるんだろう・・?」「死後の世界ってあるのだろうか・・?」 私自身、大切…

人の想い

【投稿者:伊衛門】 ガンダムの中身が変わって来た、、、と前回書きました。 これは個人的に思った事なのですが、昔のガンダムシリーズは政治的な立場から対立構造が生まれ、戦争になるという話が多かったと思います。 しかし、最近はそれにくわえて ガンダ…

千島列島の戦略的価値

【投稿者:チビクロ】 ロシアのラブロフ外相が1月14日、安倍晋三首相が北方領土の返還を前提にロシア人住民に帰属変更の理解を求める主旨の発言をしたことについて「受け入れがたい」と批判しました。 おそらくこのときの報道を見た日本人の多くは、「お…

音楽と私

【投稿者:なおいー】 いつか音楽に関する投稿をと思いながら、内容が《水波霊魂学》から逸脱してはいけないと、躊躇してきました。 音楽については、《水波一郎先生》監修「霊をさぐる」の「心」のカテゴリー中に「音楽や芸術によって霊的成長につながるの…

ガンダム

【投稿者:伊衛門】 この冬、お台場にあるガンダムユニコーンを見に行きました。 以前から見てみたいなーと思っていたので、実際に見ることができて嬉しかったです。 写真を見ていただくとわかりますが、ガンダムユニコーン自体が赤く光っており、特定の時間…

「呪い」をどう思いますか?

【投稿者:どんた】 「呪い」とは、どう思いますか? 情報誌をよんでたら「呪い」の特集を組んでいました。 「呪い」は今、流行っているそうです。 既に藁人形などの道具は通販で購入できるし、自称「呪いのプロ」の有料代行業者も存在しています。 「縁切り…

無難なところに落ち着く

【投稿者:ヒカル】 朝、職場に行くために電車を待っていたら、人身事故が起きてしまった。 電車は止まってしまった。 しばくら来ることがない。ホームは人で溢れてきた。 そのうち並んでいた順番も意味を持たないくらいの混雑となり、 「これは遅刻だな」と…

教育費

【投稿者:ひふみ】 教育費は高い。 私立大学文系だと、一般的な学費は年100万円ちょっと,私立大学理系だと百数十万円、芸術系の大学だと年間200万円。 現在の国立大学の学費は、年間¥535800ですが、今後、値上げされるという話もあります。 もしも、子供を…

VR 霊魂学教室 その2

www.youtube.com

影響力

【投稿者:チビクロ】 私の親友の女性の娘が19歳でゴスロリ・ファッションモデルをしています。 ゴスロリというのは、ゴシック・アンド・ロリータ の略で、本来異なるゴシックとロリータの要素を結びつけた日本独自のファッションスタイルです。 見た目的…

サンジから見たバランス感覚

【投稿者:ヒカル】 会社近くのコンビニで、大人げなく少年ジャンプの「ワンピース」を立ち読みしていて、ふっとこんなことを思った。 「おっ、サンジ格好いい!」 きっとサンジファンは、たくさんいるだろう。 見た目は格好いいし、料理は抜群に上手いし、…

辛い時に読む本

【投稿者:三郎】 地上の霊的な環境を良くしたい!人類を救いたい!苦しんでいる霊魂達を救いたい! そういう気持ちはあるのですが・・。 現実の自分は、あまりにちっぽけで、無力で、日々の生活を送るだけで、もういっぱいいっぱいです。 現実から逃げ出し…

禁断の木の実

【投稿者:はっぱ】 実の付いた小さな金柑の木を買ってきて庭に植えたのが2年前。 その年と翌年は実は青いままでしたが、この冬は黄色く色づきました。 甘味はあるのかな?と思ったことはありましたが、観賞用ですし、手入れもしていませんので、食べようと…

徳川家康とは何者?

【投稿者:どんた】 戦争、紛争、内戦、虐殺、暴動、言い方は色々で理由も色々ですが当事者同士は『真剣にコロシアイをしている』のでしょう。 『第3者から観ると愚かな理由』で戦争や『死亡者がでる暴動』が起きたことは多い。 そのような場所は、霊的には…

2年前の今頃

【投稿者:なおいー】 2年前の今頃、私は《契山館》に入会するかどうか、日々、心が揺れていました(2019年2月4日記)。 2年前の購入記録を見ますと、2017年1月21日に、初めて《水波一郎先生》のご著書《龍》を注文し、到着したのが1月23日で、その日のうち…

投資を始める前に必ずお読みください

【投稿者:チビクロ】 「信用取引」という言葉をご存じでしょうか。 これは株やFX(外国為替証拠金取引)などの運用をする際に、自己資金以上の金額を運用できる取引形態のことを指しています。 例としてFXについて説明します。 FXというのは、通貨を…

水波霊魂学のご紹介

www.youtube.com

スプーン曲げ

【投稿者:ひふみ】 昔、「スプーン曲げ」が流行った時期がありました。 私も子供の頃、超能力者だという人がスプーンをぐにゃりと曲げるのをテレビで見て、マネしてスプーンを持ってきてやったことがあります。 結果は、スプーンには何の変化もありませんで…

保護主義という潮流を越えて

【投稿者:ヒカル】 (電車に乗っていたら) 目の前の席が空いたので座ろうと思った。 降車駅まで遠いわけではないが、昨日、大人げなく運動し過ぎてしまったため、筋肉痛がひどい。 ほんの少しでも座りたかった。 そんな束の間の瞬間に、どこからともなく現れ…