契山館 千葉分会ブログ

このブログの内容は、契山館の公式な見解ではありません。会員の理解の範囲内で自由に書かれたものであり、誹謗中傷や誤解を招く場合を除き、千葉分会は干渉しておりません。

Xジェンダー?

【投稿者:ひふみ】

とある福祉系の番組を見ていたら、" Xジェンダー "という言葉が出てきました。

LGBTは知っていますが、この言葉は初めて聞きました。

Wikipediaから引用しますと、「出生時に割り当てられた女性・男性の性別のいずれでもないという性別の立場をとる人々を指す。」ということです。

幽体の霊魂は、それぞれ地上で女性や男性として生きた過去があるため、あの世へ行っても、女性で生きた人は女性らしい、男性で生きた人は男性らしい、ようです。

そうはいっても、肉体はとっくの昔になくなっているため、霊魂の男女の特徴というか傾向は、過去の地上での記憶がそうさせているだけで、基本的には女性でも男性でもなく、皆、どちらの面も持ち合わせている、あるいは、どちらかの面がより強い、ということかなと思います。

そう考えると、性差にしばられない感覚は、霊魂本来の素の感覚なのかな、とも思いました。

他界して霊魂になったら、みんなXジェンダー?・・・断言はできませんけど。

※死後の世界の男女については、この本がおすすめ!

 

死後の世界で恋をして - - 愛って? - (MyISBN - デザインエッグ社)

死後の世界で恋をして - - 愛って? - (MyISBN - デザインエッグ社)