契山館 千葉分会ブログ

このブログの内容は、契山館の公式な見解ではありません。会員の理解の範囲内で自由に書かれたものであり、誹謗中傷や誤解を招く場合を除き、千葉分会は干渉しておりません。

金縛り

【投稿者:バナナちゃん】

「あのさ、昨日ね、金縛りにあったんだぁ」

隣に座っている友人に伝えたら、

「目に見えない世界なんてない。幽霊も全部気のせい。そんなこというやつはおかしいんだ」

とまくし立てられて黙るわたし。

本当は話したい。金縛りも霊的なものとそうでない肉体的な問題から起きるものの両方があることを。

霊的修行者である私は、たぶん、後者が原因で金縛りが起きたのだといいな、契山館の修行者だからきっとそうだろうな、と考える。

でも昨夜は自宅では眠っていないから霊的な原因だったのかもしれないな、自宅でないから水の禊もできなかったしな、といろいろと心の中で思う。

でも目に見えない世界はない、と強く断言されて

「そだねぇ、、、」

と黙ってしまう。すべての言葉をひっこめる。

今まで霊的なことを熱心に話してこじれた関係が沢山あって、言葉をひっこめることを学んでしまった。

けど、やっぱり話したい。目に見えない世界があることを話したいし、認める人たちと時間を分かち合いたい。

こんな現象って何だろう?どうなんだろう?と相談もしてみたい。

そんな日々を送っているから、契山館の集会にいくとほっとする。

この世の中の真実が知りたいな、物質だけではない何かがあるはずだなと思っている方がいたら、

日々思っていること、知りたいことをおしゃべりしにきてみませんか。

おばけはいるの?どうして見える人と見えない人がいるの?

こんな質問だって大歓迎なのです。

ここには変なことを言っても笑う人はいませんよ。

真実を知りに来てください。