契山館 千葉分会ブログ

このブログの内容は、契山館の公式な見解ではありません。会員の理解の範囲内で自由に書かれたものであり、誹謗中傷や誤解を招く場合を除き、千葉分会は干渉しておりません。

ディズニーランドと温泉

【投稿者:ひふみ】

ディズニーランドは、子供も大人もよく行く場所の一つだと思います。

家族で行ったり、子どもなら学校の部活やサークルの仲間と行く場所としても定番です。

中にはディズニーランドが大好きで、年に何度も行く人もいるようです。

 

ところで我が家の場合、ディズニーランドはあまり人気がありません。

どちらかというと、デイズニーランド行くより温泉行きたい派です。

それでも話題作りのためにと、10年ほど前に1度、家族で行きました。

 

ディズニーランドはたくさんの人が押し寄せるところなので、
霊的に、きれいなはずはありません。

幽体の意識はどう思っているのか分かりませんが、
肉体の意識はとりあえず楽しいようです。

 

私は特にジェットコースターなどのハラハラドキドキ系の
アトラクションが好きなのですが、
列に並びながら、

整備は大丈夫だよね?
間気や念がいっばい付着してないかなあ?
それを利用して不道徳な霊魂がいたずらして事故が起こったりしないよね?
一緒に乗り込む人達の中に、間気が漏れてる人は・・・
いるかもね。 ( ̄ロ ̄lll)

と、一人で勝手にあれこれ想像し、少し不安を抱きながら乗り込みます。

もっとも、動き出すと、そんなことを考えている余裕はなくなります。

そしてあっという間に一周し・・・結果は、事故はありませんでした。

で、最初に乗る前の不安を忘れて、もう一回乗る!となります。

でもテレビのニュースでたまに、遊園地での事故が流れていたりすると、
(やっぱり怖い)と思います。

 

では、温泉はどうでしょうか。

のんびりお湯に浸かり、おいしい食事もあるし、良さそうに思えます。

でも、ここでもやはり不安が・・・。

やっぱり色々な人が泊まるんだし、と思い、宿泊する時は泊まる部屋を祓います。

そうやって家族で温泉宿に宿泊した時のことです。

途中で家族の体調が、思わしくなくなりました。

どこかが痛い苦しいではなく、何となく重苦しいというか、何となく調子が良くないというか。

とにかく、すっきりしないのでした。

泊まる部屋は祓ったけれど、部屋の外の施設まで勝手に祓うことはできません。

何かおかしいなあと思いながら一泊し、翌日、温泉宿を後にしました。

 

その帰り、たまたま、ある支部集会の日と重なっていたので、そのまま家族で参加させていただいたところ、

体が重苦しくいまいちだったのが、支部集会が終わる頃には、
楽になったとのことでした。

すっきりして気持ちよく、家路につくことができました。

 

気持ちよくすっきりしたいために温泉に行ったはずが、逆に重苦しくなり、
支部集会ですっきりさせてもらった、という温泉旅行でした。

子供たちは喜んでいたから、まあいいか、と思うことにしましたが。

 

それにしても、やはり、高級な気が満ちている支部集会ってすごい、
参加させてもらって本当に良かったと思えた経験です。

同時に、温泉・・・油断できないなあと思いました。

 

こんな不安ばかりに目を向けていると、どこにも旅行できなくなりますが、
でもやっぱり、霊的にはどうなのか、考えてみたほうが良いと思います。 

 

こんな支部集会や分会集会に、ぜひ参加しませんか?

普段は入ることのできない、霊的に高級な空間に身を置くことで、何かが変わります。

見た目には、集まって勉強会をしたりしているだけですが、

あなた自身は何も感じなくても、あなたの幽体は確実に栄養を得て、すっきりします。

幽体にとっての温泉と言えるかもしれません。