契山館 千葉分会ブログ

このブログの内容は、契山館の公式な見解ではありません。会員の理解の範囲内で自由に書かれたものであり、誹謗中傷や誤解を招く場合を除き、千葉分会は干渉しておりません。

ホットヨガ

【投稿者:バナナちゃん】

最近ホットヨガのインストラクターの方と会う機会があった。

以前一度だけ付き合いで、偶然彼女が所属するヨガスタジオに行ったことがあった。

全国に沢山チェーンがあるスタジオで、料金も安い。

身体にいい水ももらえて、がぶがぶ飲むことができる。

至れり尽くせりだ。

しぶしぶ行ったのだったけど、体を動かすのは実際に気持ちよかった。

あーこんな風に運動したら肩こりも消えるかも!と思った。

レッスンの最後に、暗闇で瞑想のような、感謝の儀を皆でして、
レッスンは終わった。

私はそんなところで瞑想なんてとんでもないので、
気持ちがそちらにもっていかれないように気を付けながら、
フリをしてレッスンを終えた。

それにしても初めての体験。

ホットヨガってこんな暗いところでこんなことしてるんだ、と驚いた。

毎日のように通って、瞑想風のことをしている人が大勢いたら
邪霊は歓喜しちゃうだろうなぁと思った。

 

その日レッスンをしてくれた先生は美人でスタイルが良かった。

憧れの存在のようだった。

冒頭に書いた先生も自分を慕っている生徒さんが大勢いると言っていた。

彼女がおすすめしたものを生徒さんはたいてい買ってくれるそうだ。

 

ヨガは本来宗教だけど、それ以外にもある意味輪をかけて
宗教になっているかも、と思った。

 

そんな彼女、実際は体調不良が激しく、おかしな霊体験が多いそうだ。

でもその霊体験を自慢にしている。

そりゃあんなじめじめした暗闇で毎日あんなことしてたら、
そうなるだろうよ、と心の中で思った。

 

自慢にしている以上、私は本当のことを伝えたり、
その霊現象を直す方法を伝えてあげることは難しいなと思い、何も言わない。

それも罪なのかもしれないけれど。