契山館 千葉分会ブログ

このブログの内容は、契山館の公式な見解ではありません。会員の理解の範囲内で自由に書かれたものであり、誹謗中傷や誤解を招く場合を除き、千葉分会は干渉しておりません。

動物の気持ち

【投稿者:三郎】

朝、まだ布団の中にいる時、ベランダからカタカタと音が聞こえてきます。

またか、と思いながらカーテンの隙間からそっと覗くと、
ベランダの手すりに、いつものカラスがとまっています。

いつものカラスと言っても、みんな真っ黒で、同じ顔をしているので、
いつものカラスかどうかは分かりませんが、おそらくいつものアイツでしょう。

ベランダの手すりの上を、爪をカタカタ鳴らしながら歩き回り、
キョロキョロして、たまにチラッとこっちを見たりして、
そのうち右方向へと飛んでいきます。

私がカーテンの隙間から覗いていることは、気付いていると思います。

・・・からかっているのでしょうか?

死後、人間の霊魂と、動物の霊魂は、会話ができるようになるそうです。

もしも、死後、あのカラスに出会えたら、
あれはなんのつもりだったのか聞いてみたいです。

 

書籍【ガンバレ!動物霊魂】、【ネコの死後はどうなるの?】には、
霊魂となった動物達の、生の声が記されています。

ぜひ、動物達の声を、聞いてあげてください。

 

『ガンバレ! 動物霊魂』 - 幽霊狸と仲間達の戦い (MyISBN - デザインエッグ社)

ガンバレ! 動物霊魂 - 幽霊狸と仲間達の戦い (MyISBN - デザインエッグ社)

 

『ネコの死後はどうなるの?』 - ニャンコの救世主 (MyISBN - デザインエッグ社)

ネコの死後はどうなるの?: ニャンコの救世主