契山館 千葉分会ブログ

このブログの内容は、契山館の公式な見解ではありません。会員の理解の範囲内で自由に書かれたものであり、誹謗中傷や誤解を招く場合を除き、千葉分会は干渉しておりません。

明日はセンター試験

【投稿者:ひふみ】

大学受験生の皆さん、いよいよ明日はセンター試験ですね。

毎年ニュースで、東大でのセンター試験の様子を写す映像が流れると
(ああ、今年もそんな時期だなー)と思います。

受験生を抱える家庭では、親子ともども、ハラハラする季節です。

親もドキドキして本当に嫌です。

 

この世はどこまでいっても競争社会。

肉体の意識は前向きでも、幽体は嫌で仕方がないはずです。

その幽体の気持ちを抑えながらここまでやってきました。

センター試験会場は、緊張する肉体に重なって、ストレスだらけの幽体
を抱えた人でいっぱいでしょう。

受験生の幽体の状況については、過去記事
「大学受験とストレス 」
をお読みください。

 

とはいえ、とりあえず、今は目の前のハードルを乗り越えるしかありません。

幽体には、今しばらく耐えてもらわないと。

 

肉体の体調、幽体の体調は大丈夫ですか?

今まで積み重ねてきた力を、発揮できるように頑張ってください!

試験の時に、不道徳な霊魂や邪霊に邪魔されないことを祈ります。

そして無事に大学生になれたら、これまで不満で爆発しそうになっていた
幽体の心と、念で傷だらけの体のケアをしてあげてくださいね。

自分の幽体と共に、仲良く人生を歩んでいけるように。

大学生になった人達に、そんな日がくるといいなと思っています。