契山館 千葉分会ブログ

このブログの内容は、契山館の公式な見解ではありません。会員の理解の範囲内で自由に書かれたものであり、誹謗中傷や誤解を招く場合を除き、千葉分会は干渉しておりません。

入会のきっかけ

【投稿者:たこち】

初めて投稿しますので、入会した経緯のことを書こうかと思います。

 

子供の頃、親がひとだまを見た話や、危篤状態から生き返った話を
聞かされて育ちました。

当時はTVでも超能力や怪談の番組を放送していてよく見ていました。

本を読むことも好きだったので、宗教、スピリチュアル、オカルトの区別もつかず
手当たり次第という感じで読んでいました。

そして大人になってからは自己流で瞑想してみたり
明晰夢を見る練習をしたり、体外離脱のCDを買って
おやすみ用BGMにしたりしていました。

 

ある日、Amazonで何か面白い本はないかなーと眺めていると、
おすすめする商品のところに
『龍  霊魂の世界から舞い降りた霊力』が並んでいました。

購入して読んで龍様達カッコいい!
修行すればお目にかかることが出来るならお目にかかりたい! 
これは入会せねば!と、思いました。

他にも契山館のご本が載っていて、興味ある順で『ガンバレ!動物霊魂』
『ネコの死後はどうなるの?』『死後の世界で恋をして』を読み、
ホームページを見て入会しました。

他の本は入会してからとか、まだ読んでいない本もあります…

 

インドやヒマラヤまで行かなくてもいい、
日本のお寺や山にこもらなくても在家で修行して
霊的に向上出来るって素晴らしい!と思っていました。

 

退会するのは簡単ですが再入会はできないということを読み、
一度入会したら死後もしばらくは?退会はできないと思っていたので、
死後は無になって消滅したい自分は少し迷いましたが、
あんまり深く考えずに思い切って一般会員として入会してみました。

 

死後は龍様達のお手伝いができたらいいな、
ワンコやお馬さんを助けられたらいいな、と思っていました。

 

あくまで修行の結果次第であって
自分がそんな霊的に良いレベルになれるなら、ですが…

 

入会すると会報が毎月一度メールで届くのですが、
数ヶ月たった頃、近くの支部
『龍  霊魂の世界から舞い降りた霊力』を読む会?が
開かれると記載されていて、
連絡の取り方が分からなかったため、いきなりお尋ねしました。

突然やってきた怪しい奴にも先輩会員さんたちはやさしくお声をかけてくださり
ご指導くださいました。

 

そして数年後修行会員になりました。

まだ合宿は参加できていませんが、出来るだけ早く参加したいと思っています。